イースターのお茶時間

 こんにちは。

TRAVEL TEA SALONです。

イースター(復活祭)が近づいてきました。

イースターは十字架にかけられたイエス・キリストが、

3日後に復活したことを祝うお祭り。

ちなみに、イースターの日は、変動的で、2021年は4月4日です。


20年近く前から、毎年、3月頃に海外ロケがあったのですが、

その時期のスーパーやデパートには、ひよことエッグ、ウサギにちなんだ

お菓子やおもちゃ、インテリアなどが並んでいました。

始めの頃は、「イースター」というものに、

さほど馴染みが無かったため、「かわいい」からと、

エッグチョコをおみやげに買って帰る程度でした。

最近の日本ではクリスマス同様に、宗教的な色は感じさせず、

「春を祝う日」という雰囲気で、お祭り気分を味わって楽しんでいますよね。

百均でも、驚くほど、いろいろなイースターグッズが並んでいます。

いろいろなお店から、イースターエッグのチョコレートやお菓子、紅茶が出ているので、「おうち時間ティータイム」のレパートリーに、「イースター」のお茶時間を愉しまれてはいかがでしょうか?

TRAVEL TEA SALONでも、この時期にイースターのお茶時間レッスンを開催することがあります。今年は、緊急事態宣言が発令されていますし、開催するかどうかは未定ですが。。。

(写真は2020年3月のイースターのお茶時間レッスンのものです)


早く皆さまとお茶時間を愉しめる日が訪れますように。。。





コメント