ローストチキンのレシピ🎄


HAPPY CHRISTMAS🎄

TRAVEL TEA SALONです🎅


今日はクリスマスイヴですね。

毎年、恒例のTRAVEL TEA SALONクリスマスパーティーレッスンは、

残念ながら、今年は開催しないので、

ローストチキンのレシピをご紹介したいと思います。

材料はとってもシンプルです。

25日のおうちクリスマスごはん用に、私も、今、作り始めました。

簡単に作れますので、ぜひ、お試しいただければ嬉しいです。

【材料】

丸鶏

塩(岩塩や藻塩)

胡椒

*にんにく

*ローリエ

*ローズマリー

*オリーブオイル

【下ごしらえ】

☆丸鶏を洗う

★*をボトルに入れて混ぜておく

【作り方】

①丸鶏に★を表面や内側にしっかりと塗り込んで、ビニール袋に入れて冷蔵庫に入れる。

(5~6時間は味を染み込ませたいです。一晩、漬けておくのが理想的)

②5~6時間後、①を冷蔵庫から取り出し、お腹の中にローズマリーを入れる。

③オーブンは210℃で予熱し、鶏を庫内に入れ、200℃に設定して、60分焼く。

※足を紐で縛ったり、首を楊枝などでとめたりすると、見た目も綺麗に焼けます。


今のシーズン、丸鶏がたくさん売られていると思いますので、

おうちで作られてみてはいかがでしょうか?


写真の丸鶏は
かなり前のものです。。。
焦げてますね(笑)

 

コメント