今後のレッスンスケジュール2021年(更新)

 こんにちは。

TRAVEL TEA SALONです。

秋雨が続く日々ですが、いかがお過ごしでしょうか?

こじんまりと、マイペースに続けさせていただいているTRAVEL TEA SALONですが、2021年の年内レッスンは11月のエカテリーナがテーマのレッスンで終了とさせていただきます。

いまだに、コロナが収束しない世の中のため、12月の恒例クリスマスティーパーティーは今年は開催致しません。。。

年明けは、フランス、トルコや花をテーマにしたレッスンを開催予定です。

ただし、緊急事態宣言が発出された場合などは、延期とさせていただきますので、よろしくご了承いただければ幸いです。その際には、ご予約の皆さまへご連絡させていただきます。

本当に早く穏やかな日常が戻ると良いですね。


写真は過去のトルコレッスン風景です


🗺世界のティータイム~インドの3大紅茶~ダージリン、ニルギリ、アッサム~を愉しむ

大英帝国の領地であった時代に、紅茶大国となったインド。ダージリン、ニルギリ、アッサムという3大紅茶をご紹介。インドのお菓子も登場。基本の紅茶の淹れ方も。

10月13日(水)10:30~12:00参加費3500円(満席)

10月14日(木)10:30~12:00参加費3500円(満席)


👑王侯貴族から紐解く紅茶の世界

~ロシアの女帝エカテリーナのお茶時間

エカテリーナが愛したパスチラやヴァレニエ、シルニキなども登場予定!?1791年11月に大黒屋光太夫がエカテリーナのお茶会に招かれていることでも知られ、日本では11月1日が「紅茶の日」とされた。

11月2日(火)  10:30~12:00参加費3500円(満席)

11月3日(水・祝)10:30~12:00参加費3500円(満席)


🎄クリスマスティーパーティー

恒例のクリスマスティーパーティーは、今年は中止とさせていただきます。

楽しみにして下さっている方々には申し訳ございませんが、

世の中が落ち着きましたら、何か企画をしたいと思います。



コメント