レッスン再開に関してのお知らせ

こんにちは。
TRAVEL TEA SALONです。
今までに無いような状況が続き、
ご不安な日々をお過ごしだったかと存じますが、
皆さま、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

いろいろと投稿しようと思っていたのですが、
時間があるにもかかわらず、DIYやお菓子作りなどにはまりすぎて、
ご無沙汰して申し訳ございません。。。

お手紙や紅茶をお送りして、ご挨拶させていただこうかと思いましたが、
コロナの影響で、回覧板すら中止になる世の中なので、
返って、ご迷惑かと思いまして、ブログに書かせていただきます。

解除されたとはいえ、世の中、まだまだ不安要素があり、
小さな自宅サロンでのレッスンのため、
皆さまが安心・安全で快適に過ごしていただけるという
レベルに到達するために、どうしたらいいかと悩んでまいりました。

TRAVEL TEA SALONは「レッスン」と言いながらも、
『友人の家に遊びに来たようなティータイム』を
愉しんでいただきたいと思っております。
そのため、お話(レッスン)とティータイムは、
同時に行っておりました。
(ウェルカムティーとご挨拶の時間以降)
この形式を壊すというのは、自分自身でなかなか納得がいかなかったのですが、
皆さまのお元気な姿を拝見したいという思いもあり、
感染に関しての情報を確認しながら、
7月中旬頃から『お試し形式』で、レッスンを再開することとさせていただきます。
と、させていただいていたのですが、都内でも感染者が増加していますし、
天候が荒れている日が続いていますので、
8~9月頃に再開とさせていただきます。

☆NEW LESSON STYLEでのお知らせ&お願い
(ほぼ前回までと変わらないと思いますが、大きく異なるのは、
「ティータイム」です)
私自身もマスク着用や除菌に気を付け、テーブルや椅子、備品なども除菌して、
皆さまをお迎えさせていただきます。
お菓子やケーキは、おひとり様分ずつ、個装スタイルにいたします。

①レッスンの流れの変更
受付前のうがい手洗い→手の除菌(スプレータイプをご用意)
→受付(1階)→2階でウェルカムティー→レッスン(マスク着用)
→ティータイム(ご希望者はお菓子と紅茶をお持ち帰り)
※レッスンとティータイムを分けさせていただきます。
②窓の開放、空気清浄機の稼働
③参加者全員のマスク着用(ティータイムを除く)


開催日時は下記を予定しております。
★世界のティータイム~イギリスの紅茶とお菓子
イギリスにおける紅茶の歴史をはじめ、紅茶ブランド、
茶文化などをご紹介。
イギリスのティータイムスイーツと紅茶を味わっていただきます。

※下記、予定をしておりましたが、
延期とさせていただきます。

【開催日時】
7月22日(水)10:30~12:00(延期)
7月23日(木・祝)10:00~12:00(延期)
※開催中止とさせていただいた4月のレッスンをご予約頂いていた方々から
8~9月のレッスンの優先予約を受けさせていただきますので、受付開始日は追って、
ご連絡させていただきます。
4月レッスンをご予約頂いていた方々へは、
順次、メールにてご連絡させていただきます。
なお、暫くは、ご予約頂いた方にお送りさせていただいている
お手紙をメールに代えさせて頂きます。
【参加費】3500円

8~9月頃にレッスンを再開させていただきます。
日程は後日、ブログ、ならびにホームページで
お知らせさせて頂きます。

また、8月中に一度、ガーデンティーのご招待をしたいと
考えております。
暑いなかでの開催になるかと思いますが、
密を避けるため、小さいながらもお庭で開催とさせていただきます。
(場所はTRAVEL TEA SALONではなく、
こちらから徒歩8~10分にあるSALON DE KALMIAを予定しております)
出入り自由の立食ガーデンティーパーティーを考えておりますので、
ぜひ、ご参加いただければ幸いです♪


写真は過去のレッスン風景ですので、今回のものとは異なります





コメント