ガレージセール日のお知らせ★

こんにちは(^^)/
TRAVEL TEA SALONです♪

本日はガレージセールのお知らせをさせていただきます。

「TRAVEL TEA SALON」のレッスンは、
横浜の高台にある小さな自宅サロン「TRAVEL TEA SALON」と
レトロな家屋「SALON DE KALMIA」の2か所で開催しています。

そして、「SALON DE KALMIA」では、小さなおうちショップ
(輸入雑貨やガラス工芸、和雑貨など)も不定期オープンしていました。

今回は、販売内容も場所も変えた「ガレージセール」をいたします。

「SALON DE KALMIA」のある古い家屋のリノベーションに伴い、
おもに、地下室の整理整頓して、発掘された大量の品々を処分します!
特に、和食器の種類が豊富です。
(整理を手伝っていて、食器が出てくる、出てくる。。。
ここは、食器屋さんか!と思いました~)

和食器に特に精通しているわけではないのですが、
意外と貴重なものもありそうで、宝探し気分です!
(大正時代や昭和初期の品も!)

【開催日時】決定次第にこちらのブログかTRAVEL TEA SALONのHPにてご連絡します。
2017年 月 日(  )10:30~14:30
❤新たに出てきた食器やガラスの器などなども追加します!
※イッタラのヴィンテージは売り切れています。。。

【開催場所】
横浜市鶴見区にある「SALON DE KALMIA」の駐車場と地下スペース
(駐車場開催…なので、ガレージセール)
※駐車スペースも利用するため、当日、お車の方は、近隣の有料駐車場をご使用ください。
なお、個人宅のため、詳細の掲載は控えさせていただきます。
お問い合わせは、メールでご連絡ください。
ちなみに、TRAVEL TEA SALONの場所とは異なりますので、
レッスンにご参加いただいている方で、ご興味がある方もお知らせください。

第二回の棚をほんの少しご紹介♪
おかげさまで、第一回でかなりの数が無くなりましたが、
さらに、さらに、発掘(リアルですよ)したので、
かなりの数のアイテムが新登場しました!

アンティーク和食器がいっぱい♪
骨董的価値のある和食器もあるとか。
目利きの方は、ぜひ、見つけてください♪





ヴィンテージガラス食器も
いろいろあります


レトロな和食器たち

【追加の出品アイテム情報(一部紹介)】
★食器系★
*和食器(湯呑、蓋付きご飯茶碗、蓋付きどんぶり、小鉢、刺身皿など)
*ガラス食器(佐々木硝子のビアグラスや器、デザート皿、大皿など)
*塗物(お椀、菓子皿など)
*洋風食器もあります♪
★昭和レトロな古道具・雑貨★
*脇息、木製鏡台、こけし(作家ものあり)、貧乏徳利など
★その他
*海外雑貨
*日用品
*衣類などなど。。。
昭和レトロなこけしや鏡台。
不思議な置物や
ヴィンテージの三越仕立て服など。
地下室。
暗いので、ペンキを塗って、
小窓を開けちゃいました!




右上・レトロなノリタケのキャセロール。
右下・佐々木硝子のジョッキ(未使用)など。
※一部、新品もありますが、基本的にフリマですので、経年劣化や傷、汚れ、ものにより、ひび割れなどがあるかと思います。
必ず、お手に取って、ご自身でご確認ください。
(申し訳ございませんが、フリマのため、返品・交換は、対応することができません)





撮影に使えそうな昭和レトロなグッズ(脇息とか木製鏡台とか。。。)やアンティーク化した品も!

ぜひ、お時間のある方は、足を運んでくださいませ♪



コメント