TRAVEL TEA SALONの2016年クリスマスティーパーティー

こんにちは!
TRAVEL TEA SALONです♪

昨日は、TRAVEL TEA SALONの🎄2016年クリスマスティーパーティーでした♪
ご参加いただいた方々、寒い中、足を運んでいただき、
誠にありがとうございます。

今回は、実家(古家ですみません)にて開催しました。

さて、今回のクリスマステーマは、European Countryside’s Christmas。

そして、サブテーマは、「カジュアルスタイルで楽しむクリスマスティーパーティー」
そのため、ビュッフェスタイルにしました。
メインテーブルは、お皿とカトラリー類、センターピース(フラワーアレンジメント)、
キャンドルというシンプルなコーディネートに。

ちなみに、今回のメニューは下記のとおりです。


🍴Food
★季節野菜のゼリー寄せ 
★スイートポテトのクリームスープ 
★クリスマスパスタ
★ローストビーフ 
★ヨークシャープディング
★チキンのハーブグリル
★パテ・ド・カンパーニュ
★ケークサレ  
★カナッペ
★ニンジンのラペ  
★チーズの生ハム包み
★サーモンのテリーヌ
★セビーチェ風サーモン
★野菜のキッシュタルト
★自家製バケット
☆パテ・イベリコ☆豚肉のリエット☆マッシュルームソース
🍰Sweets
Bettysクリスマスフルーツケーキ
Bettysクリスマスチョコレート
Bettysヨークシャーティーローフ
Bettysレープクーヘン  
☆トライフル
Lindtクリスマス限定リンドールスノーマン
🍵Drink
☆ウェルカムティー
*モルド風フルーツスパイスティー
☆乾杯用紅茶
Bettysスパイスクリスマスティースカッシュ
☆食事&デザートタイム 
Bettysスパイスクリスマスティー

Bettysティールームブレンド

写真も掲載しておきますので、ご覧いただければ幸いです。

パテ・ド・カンパーニュも作りました!

Bettys Tea Roomの
クリスマス仕様のレープクーヘンと
チョコレート♪

Bettys Tea Roomの
スパイスクリスマスティー


Bettys Tea Roomの
ティーローフケーキ

Bettys Tea Roomの
クリスマスフルーツケーキ♪

リンツのアドベントカレンダー

サーモンのテリーヌ

ケークサレを作っています。。。


ケークサレ完成!


サーモンのテリーヌも完成!




メインテーブルは、
シンプルに♪




ローストビーフとヨークシャープディング

ミニミニトライフル

マリネ

キッシュ

ビュッフェテーブル。
Bettys Tea Roomの紅茶をご用意。


手土産にシュトーレンをいただきました♪

こちらも手土産の紅茶♪

手土産の鳩サブレー♪

手土産に、紅茶やシュトーレン、ドイツパン、マスキングテープ、鳩サブレー、苺トリュフなどなど、、、
お気遣いありがとうございました。。。
(#^.^#)

ゆっくり味わせていただきますね~♪

私は既に、今から、来年のクリスマスティーパーティーのことで、
妄想にふけっています。。。

では、今年も小さなおうちサロンのTRAVEL TEA SALONにご参加いただき、
本当にありがとうございました。

来年もどうぞ、ゆったりと「世界のティータイム気分」に浸りに、
足をお運びください~♪




コメント