マリー・アントワネット展

こんにちは。
TRAVEL TEA SALONです♪

六本木ヒルズにて、マリー・アントワネット展が開催されています。

多くの作品を通して、
マリー・アントワネットの「家族」や「生きてきた道程」などを知ることができるという、
とても、分かりやすい展示でした。
美しい絵画にうっとりします。

また、最期の暮らしぶりなども垣間見ることができます。



そんなマリー・アントワネット展に、家族の誕生日に、行ってきました。

ちなみに、私たちは、マリー・アントワネット展(写真撮影できる場所は一か所だけ)を観た後、
特設のラデュレで、ケーキとマカロンを購入。
(ネットでチェックしていました!)
予約していたフレンチキッチンで、「マリー・アントワネット スペシャルディナー」を。
コース以外にも、お誕生日のため、デザート2皿もオーダーしてしまいました。。。
(完全に食べ過ぎ。。。)

翌日は、ラディレのケーキとマカロンでティータイム♪

マリー・アントワネットの「美」よりも、「食」に心奪われる自分でした。。。











コースのデザートは
マカロン!

イルミネーションも♪

マリー・アントワネットの
紅茶とラデュレのマカロンで、
おうちでティータイム♪

マリー・アントワネット展で
販売されていたマカロンも♪

ラデュレの紅茶のパウンドケーキも♪


コメント